ロゼのアニメ日記

ロゼによるアニメの感想やイベントなどを紹介するブログです。

2020秋 おすすめ再放送アニメ

こんにちはロゼです。

今回はこの秋に見ておきたい再放送アニメを紹介します。

もう一度見たいやまだ見たことがない有名作品を紹介します。

 

約束のネバーランド

約束のネバーランドです。

結構人気があったと思ってたんですが、円盤はあまり売れなかったようですね。

 

簡単に紹介します。

あまり、ネタバレはしていませんが見たくない人は見ないでください。

 

主人公の3人組のエマ、レイ、ノーマンの3人は小さな孤児院で過ごしています。

里親が見つかったというコニーが里親に帰ることになったのですが忘れ物がありそれを届けるため孤児院の外に出ます。

そこで人を食う鬼を見て自分たちは食用に育てられてることを知ります。

それから孤児院を脱出するのが序盤です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【新品】約束のネバーランド (1-20巻 全巻) 全巻セット
価格:9724円(税込、送料別) (2020/10/1時点)

楽天で購入

 

 

魅力は、頭脳戦というところが一番です。

ストーリーがしっかりしているのでそちらも注目です。

 

⓶這いよれニャル子さん

二つ目は這いよれニャル子さんです。

初放送は結構前ですが2期もやってる人気作品です。

 

簡単に紹介します。

あまり、ネタバレはしませんが見たくない人は見ないでください。

 

主人公は高校生の八坂真尋です。

ある日突然魔物に襲われたところ謎の少女に助けられます。

その少女がニャル子さんです。


 

ジャンルはラブクラフトコメディーです。

魅力はラブコメや学園生活の方が魅力をかんじました。

 

Charlotte

そしてCharlotteです。

神様になった日と同時進行ですかね。

私の一推しアニメです。

 

簡単に紹介します。

あまり、ネタバレはしませんが見たくない人は見ないでください。

 

主人公、乙坂有宇は他人に5秒だけ憑依できる特殊能力を持っています。

有宇はこれをテストのカンニングなどに悪用していましたがそれを友利奈緒に見破られてしまい、その特殊能力で同じ特殊能力者の能力を使わないように警告する様に協力します。

 

全体通してメリハリがしっかりしているなと印象です。

コメディーはコメディー、感動を呼ぶところは感動的になっています。

これを見ていない人は絶対見てほしいです。


 

 

 

今回は再放送アニメを紹介しました。

私の紹介じゃ不十分なので、本編を見てください。

これって再放送するんだとかみてかったやつがあったのならとても嬉しいです。

今期は豊作でとても良い月なので新作を優先するのもありだと思います。

今回は以上です。ありがとうございました。